お知らせ

築40年の鉄筋コンクリート造3階建て住宅の外部改修工事(出窓編)

⇒鉄筋コンクリート造3階建て住宅は海沿いの山間部の傾斜地に建った建物にて海風の影響でかなりの外部周りは塩害にて腐食が進んでいました。縦方向の出隅部及び下枠の入隅部分等はかなり進行して隙間が空いていて室内に雨風が侵入して室内の一部は錆が発生していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒出窓下側の部分は長年経年劣化によりコンクリート部分がクラックからの風雨の侵入により下枠部分全体が浮いた状態でしたこれを今回は補修しる工事を御紹介します。

 

 

 

 

 

⇒出窓下枠部分を左官工事においてつけ送りを行って補修工事を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒仕上げはモルタル仕上げで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●完了です

 

 

 

 

 

TOP